日本笑いヨガ協会

 

waraiyog-teacher2017


 笑いヨガティーチャー養成講座は、ラフターヨガインターナショナルユニバーシティ認定の講師養成講座です。ティーチャーになると、笑いヨガリーダー養成講座を主催し、リーダーを認定することができます。5日間の合宿研修となります。

日本笑いヨガ協会は、日本の現代社会の課題に対応できる笑いヨガの在り方を、研究・実践してきました。また、日本人の文化・生活習慣の中で、抵抗なく受け入れられ、違和感を払拭する笑いヨガを徹底して追求してきました。

笑いヨガ(Laughter Yoga)は、2017年3月末現在105カ国に広がっていますが、それは、その国その国にあったやり方が推奨されています。私たちは、できるだけ多くの方が、笑いの恩恵に預かれるよう、工夫を重ねてきた結果、日本笑いヨガ協会は、現在笑いヨガリーダー認定者数世界最多という実績を出しています。講演・研修の講師依頼も多数いただき、さまざまな場所で笑いヨガをご紹介させていただいています。

私たちが蓄積してきたこのような成功ノウハウを、全てお伝えするのが日本笑いヨガ協会主催の笑いヨガティーチャー養成講座です。5日間だけでは伝えきれない部分もありますので、講座前の宿題や、講座後のフォローアップでお伝えしています。 

 

fuji DSC 0556

 

 TT-B
TT2016title3

高田佳子の笑いヨガティーチャー養成講座のカリキュラムは、
◆ 笑いヨガのプロになりたい人
◆ 仕事に役立てたい方
◆ 笑いヨガを深く学びたい方
に向けてのものです。

・笑いヨガの基本テクニックの完全マスター
・笑いヨガ参加者の力を引き出す場づくり
・集客の秘訣と具体的準備
・情熱と意欲を継続させるコツ
・非日常空間で仲間と新発見
を惜しみなくお伝えします。

TT-B

 

 

特長

ファシリテーションスキルが身に付く
笑いヨガは、誰でもできて理屈抜きに楽しめる優れた健康法ですが、ともすると奇妙なものに見られる場合があります。動作や体操の意味を理解したり、笑いのエネルギーが巧く循環する構造を理解し、身に着けます。


グループワークとロールプレイ
全期間を通じグループで、高齢者の笑いヨガ・介護予防の笑いヨガと言った課題に一緒に取り組みます。プレゼンテーションや参加者役を通じ、参加者目線の体験ができると同時に、全国から集まる新ティーチャーと親密な関係が築けます。


Dr.
カタリアの笑いヨガの基本理念と笑いのスピリット
Dr.カタリアの理念ややり方は、ご本人以上に伝えることはできません。そこでこれまでDr.カタリアが出している教材本やDVDの日本語版を教材としてお渡しします。また、日本笑いヨガ協会のリーダー養成講座で使用している英語教材DVDは、日本語字幕入りでお渡しします。


アフターフォロー
笑いヨガリーダー養成講座を開催するにあたって、さまざまなサポートをしています。日本笑いヨガ協会のリーダー養成講座にオブザーバー参加ができたり、フォローアップ講座にもご招待いたします。


集客の秘訣とプロモーション
日本笑いヨガ協会の講座には、これまでに5000人を超える人が参加しました。どのようにして、笑いヨガリーダー養成講座の集客を行うのか、失敗例や、成功のポイントをお伝えします。

 

  

TTT2016img-1

 

 
開催場所・日程

笑いヨガティーチャー養成講座2017

2017年9月15日(金)午後開始~19日(火) ※宿泊研修 
※日本笑いヨガ協会のリーダー養成講座受講済みの方は
16日からの参加も可能です。(朝10時スタート)

場所:山梨県富士吉田市 研修ホテル 

定員:30名程度

講師:高田佳子
(日本笑いヨガ協会代表・マスタートレーナー)

 

※笑いヨガリーダーに認定されている方が対象です。
お申込みの前に要項をお取り寄せください。 

要項のダウンロードは
笑いヨガショップから可能です。
ダウンロードには笑いヨガショップ会員登録が必須です。

その他お問合せ等は下記メールアドレスへ
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
 

 

参加人数等多い場合はお断りする場合もございますので
ご了承ください。


要項ダウンロード
講座申込は↓から 

TT-B

 

img1

img5

img6

img4

 

 

■参加資格

●18歳以上の方のみご参加いただけます。年齢の上限はございません。

健康に不安がある場合は、あらかじめ医師にご相談ください。

●5日間(または4日間)全部のプログラムに参加いただきます。宿泊研修です。

●ラフター・ヨガ・インターナショナルユニバーシティ認定笑いヨガリーダーであることが原則です。

●事前の宿題等があります

(ご注意)日本笑いヨガ協会が行う動画・写真撮影、並びにマスコミ取材にご協力ください。ご理解の上、ご参加いただけますようお願いいたします。

TOPへ

 

 

 

 

■第8回全国笑いヨガ大会 in 東京

全国から笑いヨガ愛好者が集う交流と学びあいの場。

日時:2017年10月28日・29日 

waraitaikai_b


主催/お問合せ:日本笑いヨガ協会

〒101-0061 東京都千代田区三崎町2-22-8 梨本ビル5F
Tel 03-5357-1458 Fax03-5357-1468

EMAIL: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 TOP