日本笑いヨガ協会

まずは、笑いの力を体験してください


「テレビ(新聞)で見た笑いヨガってどんなものか体験したい」
「笑いケアについて詳しく知りたい」
「笑いと健康の講演会をしたい。講師を探している」
「会社のメンタルヘルスに取り入れたい」
といった方は、まず体験会にご参加ください。

笑いクラブ

 

解説書や映像だけで自転車に乗れるようにはならないし、スキーの楽しさも分かりません。同じように、笑いの健康効果はYOUTUBEで見ても、全くわからないのです。
まずは、笑いケア・笑いヨガの楽しさと、ご自身の身体の原価を体験してください。

日本笑いヨガ協会の体験会では、無理に笑っていただく必要はありません。体力も経験も必要ありません。幼児から90代の方迄ご参加いただいています。

「笑いの健康効果の説明」「基本動作」「笑いのエクササイズ」「リラクセーション」で80分~90分で終了です。
「体験会」の名前の通り、どのようなものかを知っていただくことが一番ですが、日本笑いヨガ協会の体験会は、同時に笑いクラブです。気に入れば、何度でも定期的にご参加いただけます。

インドで始まった笑いヨガは、笑いクラブを通じて非営利・非政治・非宗教の笑いクラブを通じて世界中で広がりました。笑いは「教室」で習うものではありません。楽しい雰囲気でお互いの笑いを伝染させあう体験をしてください。

体験会は、笑いケア・笑いヨガの講座を受講された方の、学習の場でもあり、私どもが講座を定期開催している5都市の6か所で体験会を開催しています。
笑いヨガ/笑いケアにごちょっと興味がある方も、本格的に学びたい方も、まずはお気軽にお越しください。(遠方の方は、推奨笑いクラブをご確認ください)

参加費は、全国どこでも何度でも500円です。予約は不要です。

【注意事項と準備】

*初回のみ、説明と記入書類があります。開始5分前までにお越しください。
*笑いの体操は、有酸素運動です。医師から運動を止められている方は、主治医とご相談の上ご参加ください。
*安定期ではない妊婦さんも、医師とご相談の上ご参加ください。
*高血圧であることがわかっているにもかかわらず、受診されていない方は、参加をご遠慮ください。
*飲料水をご持参ください。全ての会場は、建物内もしくは近隣に自動販売機があります。
*お腹を締め付けない服装、体温調節がしやすい服装でご参加ください。
*見学のみのご参加はお断りしております。

会場は都合により変更になる場合があります。お確かめの上ご参加下さい。

 

 

詳細はTOPページまたは下記のスケジュールからご確認ください

◆日本笑いヨガ協会主宰クラブ
(東京)文京笑いクラブ&体験会
(東京)水道橋笑いクラブ&体験会
(愛知)名古屋一金笑いクラブ&体験会
(大阪)大阪888笑いクラブ&体験会
(岡山)岡山もも太郎笑いクラブ&体験会
(福岡)福岡天神笑いクラブ&体験会

 ◆推奨笑いクラブ(日本笑いヨガ協会の講座を受講したリーダーが同じ志で展開していることを確認できているクラブ)

※以下の方は、参加をお断りすることがございます。
・酒気帯びでご参加の場合
・医師から運動を止められている場合
・会場内で政治活動や販売活動などを行う場合
・そのほか、他の参加者の迷惑をかけるなど運営に
 著しい支障が生じると判断される場合