日本笑いヨガ協会

笑いヨガ大好きな人のためのフェイスブック活用講座

facobook講座

 

時代の変化が早いです。特にインターネットの登場で、あっという間にいろいろなことが変化しました。
フェイスブックは2004年にアメリカの大学生が始めた会社ですが、今や世界で23億2000万人、日本でも2800万人が使っていると言われています。


もういいわ!とあきらめている人も、スマホやパソコンはあっても、まだまだ使いこなせていない人も、いずれにしろ時代に適応して生きていかなければならないのです。


快適に人とつながり、交流していくためには、フェイスブックを学ぶことは、役に立ちます。

コミュニケーションのあり方が変わり、プライバシーを自分で守ることがたいへん重要になってきた今だからこそ、
基礎からSNS(ソーシャル・ネットキング・サービス)を学びましょう。

スマホやタブレットが普及し、いまやメールアドレスや電話番号を覚えなくても連絡できる世の中となりました。
それは
SNSというツールを使っているからです。SNSは今や、私たちの生活の中で欠かせない存在となっています。

snsimg2

 

 

SNSを活用するとフェイスブックで家族・友人とのコミュニケーションが楽になります。
メルアドや電話番号を教えることなく、連絡が取り合えます。

フェイスブックはSNSの中でも、圧倒的に中高年に人気です。
自分の笑いヨガの活動を、多くの人に見てもらったりもできます。

SNS・facebookは常に進化しています。しかし本質は同じです。
しっかり本質を学んでいただくとどんな変化にも対応できるはずです。


午前中は、全く何もわからないド初心者の方から参加できます。
ここでは設定や初心者が安全に使うための方法と、基本的な使い方をお伝えします。


午後は、自分から発信して笑いヨガの活動を豊かにするための使い方を徹底解説します。
1日講座ですが、午前だけ午後だけの参加もできます。1日だけではできない方のために、1か月間徹底サポートをします。
また、使いこなせるように練習の場としてフェイスブックの受講者専用のグループにご招待します。


◆超初心者講座(10:00~12:00)

・他のSNSとどう違う?
・フェイスブックに登録しよう
・安全に使うための設定
・投稿する前に知っておくべきこと
・投稿してみよう
・フェイスブックのマナー
・私の使い方大丈夫?をチェックする
・フェイスブックの本質

(参加にあたって)スマホ・タブレット・ノートパソコン等をご用意できる方は、ご持参ください。
設定のお手伝いもいたします。もしお持ちでない方は、事前にお知らせください。

 

◆フェイスブック使いこなし講座(13:00~17:00)

・フェイスブックの基礎再確認
・SNSにふりまわされないために
・効率よく使うコツ
・より多くの人に見ていただくために
・フェイスブックページ・イベントについて
 ・笑いヨガの活動に使うためには
・フェイスブックの変化に対応するために
・フェイスブック広告について

フェイスブックをやっているけど、イマイチわからない、「SNSで時間が取られる」「「いいね!」があまりつかない」
「より多くの人に見てほしい」「笑いヨガの活動にもっと役立てたい」こんな方は、フェイスブックの使い方を見なおしてみるチャンスです。

(参加にあたって)  スマホ・タブレット・ノートパソコン等をご用意できる方は、できるだけご持参ください。


【日程】2019年5月6(祝)日
              超初心者講座     10:00~12:00 
              使いこなし講座    13:00~17:00 

【費用】
              超初心者講座     3500円
              使いこなし講座    6500円
              超初心者講座+使いこなし講座 8000円

※費用は税込。資料、1か月のサポート付

【会場】日本笑いヨガ協会 笑い場(千代田区神田三崎町 JR水道橋駅からすぐ)

【講師】
辻本絵美
国立大島商船高等専門学校 情報工学科卒業。船舶システムの技術開発に従事、職業訓練のパソコン講師や
数社でインターネット担当を経験。
全国でモデルとされる北九州のfacebook勉強会で学びを続け、講師としての活動経験もある。
現在は、日本笑いヨガ協会事務局でネットショップ・WEBを担当。笑いヨガティーチャー養成講座でもfacebook講座を担当。

 

facebook講座お申込み